日月星辰ブログ

Vive hodie.

さかあがり日記 30日

そうまでして脱兎がこのようなチラウラ的な日記をつける理由はなにか。

反響などもとより期待の埒外である。人一倍どころか、人数倍自意識がアレでむっつりかまってちゃんというか、嘘ですむしろ人交わりを避けるタイプでした。じゃあいいんじゃん。いいです。

30日は一人で大雨の中、錦糸公園のさくらまつりに行ってきました。当然、まつりとは名ばかりで、嵐の中果敢に開店している屋台数件はことごとく客足もなく、たまに公園に立ち入る人があっても物好きで金を落とさないカップルか、近道ぐらいにしか思っていない男子高校生ぐらい。ファミリーも、JKのパーティーも、ママ友も、みんな近場のショッピングモールのほうにいました。

ところが驚くほど錦糸町のショッピングモールには買うべきものがなく、しかたがないのでもう一度公園に戻って嵐の中帰った。コーヒーは北千住のドトールで飲んだ。