読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日月星辰ブログ

Vive hodie.

偶然見かけた商品がおいしかった

 エスニック料理大好きなみなさんに朗報です。

 いなばの「ツナとタイカレー」缶というのを、帰り道のローソンでみつけました。

 私の住んでいる地域は、ローソンはローソンでも青い看板に牛乳の、あの由緒正しいローソンではなく、100円ローソンしかありません。

 でも、結構好きで行くんです。野菜も、豆腐や納豆などのお惣菜も取り扱っているし、なにより安い気がする。

 まあ、野菜なんかはスーパーで安いときに買えば88円なんてこともあったりするので、一概に百円均一=お安い、というわけでもないのは確かです。

 で、問題はこれです。
screenshot

「本場タイの工場で作っています!」というだけあって、風味は申し分ない。しかも100円。
 しゃれたカフェで頼むタイ風カレーもこれでお家で食べられます。

 いなばさんのツナ缶にはずいぶんお世話になっていますが、こんな冒険的な商品を出していらっしゃるとは思いも寄りませんでした。こういう冒険には敬意を表したく思います。もっといろいろやってほしいです!
 海外工場っていうと、食品会社の場合、あんまりよいイメージをもたれないのかもしれませんが、これはそんな偏見を見事に跳ね返し、パワーに変えてると思います。

 防災グッズにどっさり買い込みたいぐらい。
 カレーは元気がでますからね。水と乾パンとあわせればちょっとしたぜいたくなお食事ですよ。