日月星辰ブログ

Vive hodie.

浅草とか東北とか行ってました

浅草は一人で写真散歩。浅草寺参って、裏通りふらふらして、醤油団子食べてと結構堪能しました。何しに行ったんだっけ? 写真撮りにいったの!

まず浅草から。


雷門の提灯を真下から。女子高生が盛んに携帯写真を撮っていたので、まねをしました。女子高生は視点が鋭いと思う。


スカイツリーが背後に見えます。あれが建っちゃうと、浅草観音様からスカイツリーが借景になってしまうという……未来。


ドーゾご自由に感漂うおみくじどころ。普通の日曜でも大混雑なので、これで良いと思う。


比較的うまくとれた五重塔


これはどこだったかのう。


裏通り。