日月星辰ブログ

Vive hodie.

退屈してる暇がない

結局、ぐちゃぐちゃ悩んだあげく、オリンパスのPEN買っちゃった。カード3回払いで。

……もうね。どれだけガジェット系好きなんだよと。この点はオヤジの血を引きまくっています。オヤジもウォークマンが出たと言えば買い、タイプライターがあると言っては買い、ワープロが出たと言っては買うというガジェットマニア。最近はその情熱もずいぶん薄れたみたいですが、笛を始めたと言ったら本格的なバロックリコーダーを買うぐらいには、形から入るタイプです。あーそーいえば、スキー板持ってたな。ながいやつ…。

そのうちろくろセットを買うんじゃないだろうか、というのが最近の心配ですが、まあ創作のほうにはあまり向かないタイプのようです。美術的な観点はあまり持ち合わせないと言っていた。技術畑の人間だからな。
まあいいや。今度の函館旅行ではせいぜい駆使しますよ。何より写真授業4回しかないので、その間に、基本は押さえておかねばな。