読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日月星辰ブログ

Vive hodie.

拳銃で撃たれ男性死亡 東京・足立のマンション室内

 30日午後11時35分ごろ、東京都足立区椿2丁目のマンションで、「知人が倒れている」と、男性の声で119番通報があった。3階の部屋で60代とみられる男性が腹部と右腕を拳銃で撃たれて倒れており、搬送先の病院で死亡が確認された。警視庁によると、男性は暴力団関係者とみられ、同庁は殺人事件として捜査している。

 組織犯罪対策4課によると、男性は普段着姿で、居室の床に倒れていた。現場の部屋の所有者は、死亡したとみられる男性とは別の人という。通報者も行方がわかっていないという。

 現場は日暮里・舎人ライナー西新井大師西駅から西に約800メートルの住宅街。付近には保育園や小・中学校がある。

from asahi.com,12/31/09, http://www.asahi.com/national/update/1231/TKY200912310014.html

ひー。

足立区に住んでいると、非常に様子のいい、いかにも江戸っ子なご婦人旦那衆に混じって、そのすじっぽいひとをしばしば見かけます。
ヤンキーが多い区、と揶揄されがちですし。

でも、いいところだよ? 足立区。