読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日月星辰ブログ

Vive hodie.

マックへの移行を真剣に考える

だって日本語辞書も存外に性能が良いらしい、と聞いたから…。
学生生活の最後に大枚をはたいて買い求めた「一太郎文藝」もとっくにサポート期間を過ぎていよう。ひいては、このパソコン自体、そろそろお釈迦です。あの、池袋の陋屋に引きこもらざるを得なかったときにこの子を買って、それ以来5年ほど一緒に過ごしたのだもの。そろそろおじいちゃん世代に突入だよね、そうだよねFMVどの。

この機会にはなんか懐かしいような遠い記憶がありまして、たまたま、名古屋から出てきて間もない母が上野駅で、ちょうどこの機種の展示会を見、「綺麗な色ね」などと呟いた、その一言があまりにゆかしかったので、買ってしまったという曰く付きの逸品です。なんかね、百貨店の片隅のビスクドールに寄せる思いに似て。
愛機でもあり、パソコンと言うにはあまりにノスタルジックな、きらきらしたたからものでもあったこのパソコンを手放すには忍びないので、今後はセカンド機として頑張っていただいて、…あーでも、そうなると光フレッツに連絡しなきゃなんないんだろうなあ、面倒だなあとか、まくさんのことはつなぎ方も何もかもテンでドシロウトで分からないことだらけなので、あーでも、マック、いいなあほしいなあ…。

まあ今年の冬のボーナスが、出たらね。でたら。