日月星辰ブログ

Vive hodie.

2009-10-29ツイッターまとめ

  1. 中国の雑貨やで買ったかぼちゃのたねがオイシイ。やめられない。ひまわりの種も買っておけば良かった。
  2. @triphazika お! 火鍋やうらやましい! また遠征に行きたいです!
  3. 家で存分にググる。…ほうそうか、酒と塩とな…。あとは「中華スープ」か…。
  4. 早くも中国メシが恋しく、とくに炒め物のあの絶妙なしおあじはどうやって醸し出すのか仕事中気になって仕方なかった。ひたすらHTML記述中に、ついぐぐりそうになりあわててやめる。今の席からだとボスの目にはいっちまうんだ…
  5. 風呂i-pod (シャッフル)はあります。水泳用イヤフォンをつけて、耐水性カバーをつけた、昔版のi-podシャッフルならできる! が水泳用イヤフォンのつけごこちが悪すぎてあまり快適ではなかった。
  6. @neiko_n 風呂ポメラ、斬新!
  7. 日本のミステリの知識はすでに、新本格あたりで停止しています。
  8. すでにげーのーじんの名前やら、いろいろ知らないことはあるが、現役の日本のミステリ作家の名前がほとんどわからねえ! っていうところはちょっと愕然とした。いっさつも よんだこと ない! とかな。
  9. 情報の取得を絞り込んでいこうと心に決めた。入らない情報を取り入れるほどムダなことはない。情報メタボになるよりは、厳選した情報のえいようを獲ったほうがいいとおもうんだ…頭の容量にも制限というものがあるし。
  10. ゆうめいじんアカウントの証明ができるようになったようですね。リアルパーソンボットとか、ものすごくメタなあれがもしすでについった文化としてあったとしたら、…駆逐されてしまうのか。っていうか、張遼ボットもあるいみ、リアルパーソンボットか…? まあなんてメタ。
  11. @triphazika いよいよ冬ですね!

Powered by t2b