日月星辰ブログ

Vive hodie.

新・三銃士にむけてカウントダウン番組まで毎日律儀に見てる人

そんなに人形劇が好きだったのか、と自分でも改めてびっくりしました。

まあ、私も人形劇「三国志」に嵌った口でございますし、その所為で川本喜八郎コマドリアニメとかDVD買っちゃったし、文楽はすんなりすぎるほどすんなり嵌って間違った方向に萌え(太夫さんとか、シャミセンのひととか)、操り人形は是非とも一体、ビスクドールめいたものが欲しいと思い、未だにかなえずに放り出しているわけですが、いや、イイですねえ人形劇。

今回のお人形さんも可愛らしくって、ロシュフォール伯のデキの良さは異常だとおもった。ダルタニャンも良いと思います。声優陣もさすがえねーちけーで豪華だし。リシュリュー枢機卿が丸すぎるのが気になりましたけど、からくり人形なら仕方がないか。リシュリューさま(大好き)!

こんなに楽しみにしてる三十代女子がここにいるぞ、しかしこういうのは一人いたら三十人は居るものですから、きっとこれはみんなの期待を背負っている作品に違いない、と思うことにする。