読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日月星辰ブログ

Vive hodie.

2009-10-04ツイッターまとめ

  1. 多分脳みその中になんらかの、酔っぱらってるときと同じ作用が起こっていることが、ままある。多幸感、っていうの? あれあれ。
  2. いつも酔っぱらってるみたいだ、と言われたこともあります。いや、へべれけとかもうろうとかそういうんじゃなくって。
  3. @triphazika ノンアルコールでも酔っぱらいます!
  4. いやたぶん、これはあれだよ、先週2杯もラーメン食べたからだ。しかも1杯は油ソバだった!
  5. 根詰めて文章を書こうとすると忽ち額にニキビがでる。あーそうか、「思いニキビ」ってそういうことか…(ちがいます)
  6. @ebiskii そうそう。いいちこも実写じゃなくてCGとかももっといろいろやればいいのに。たしか「二階堂」もCMありましたよな。サントリーのウイスキーはあのあまりにも有名なおじさまの絵できまり。
  7. あーよーするに酒飲みたいってことですか。
  8. 酔鯨はね、くじらがのっそりジャンプして、最後に潮を吹くと潮が上手いこと「酔鯨」ってなる。獺祭鳥獣戯画ばりに浮かれて騒いでいる獺がお酒をつぐと、杯の中に「獺祭り」って書いてあって、天狗舞は能よろしく天狗が踊って、最後にロゴが出る、みたいな。
  9. ワーナーブラザーズの紋章とか、東宝の富士山とか、コロンビアの女神とか、MGMのライオンとか、映画始まる前の映画会社のクレジット、あるじゃん、あれのノリでさ、ほんの数秒の、お酒のクレジットアニメーションってあったら、かっこいいと思いません?
  10. わたしもほいほい設定しようかな…。
  11. 【小説を書きたがる人々】久美沙織面白い!「新人賞〜」の類の本か、と思いきや、これは作家・久美沙織の腕っ節自慢の逸品でした。書きたくて書けない、書きたがる人々をタイプ別に振り分け、彼... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/3318217
  12. @ebiskii おもしろかったおもしろかった! 我らはガスコン青年隊! 佐藤賢一のダルタニャンとシラノは可愛すぎ。
  13. べつにきちんとして無くても、小説ならイイ。
  14. 次はいろいろあるけど、「葬送」があるぞ。歴史小説に国境など無い! と言わんばかりの。きちんとした識者が拾ってきたネタを、楽しく開陳してくれるのなら、日本人だろうが、中国人だろうが、本家の人の翻訳本だろうが、かまわない。
  15. やっぱりストーリーにはまりこむには3冊以上の分量が必要だな…
  16. 最近はダルタニャンとシラノが大活躍なんです。
  17. 馬超ボットの真似してみた。 …どうかとおもうが、まあそのとおり。 RT@lubudat の脳内スキャン http://nounai.twittermap.jp/?uid=lubudat#nounai
  18. しまった鳴き声→泣き声。
  19. 特に夜10時すぎとかだとびくっとして思わず窓からそっと覗いてしまいます><
  20. 公園近くの物件って、良いんだけども、たまに半端無い子供の悲鳴や鳴き声が聞こえて不穏。欧米なら虐待と思われて通報されるレベル
  21. きょうは豚汁…かな。豚汁だな。
  22. 久美沙織はやっぱりおもろいわ。
  23. 脳髄関係のあれだと、もうろうともしよう。でも、ちょっとだけ謀殺だったらどうしようなどと不謹慎なことを考えてしまったのも事実。佐藤賢一の読み過ぎです。
  24. れいのサミットでの「かぜぐすりののみすぎ」がちょっと思いだされた。
  25. @triphazika ええ! マジで!? 本当に体調悪かったのかな。(”本当に”は失礼か。。)
  26. 【二人のガスコン〈下〉】拍手喝采! 中巻で「骨子」が見えた謎の核心の心臓部分が語られる下巻。いやー、まさかそうなるとは! マザランがかっこよかったり、ガスコンがなぐりこみだったり、... http://book.akahoshitakuya.com/cmt/3312444
  27. おはようございます。なんかすごくすがすがしい朝ですな。
  28. 綺麗におつきさま見えるね。
  29. どろりっちってなに? とか言う前にスーパーで見付けたから買ってみた。コーヒーゼリーのほう。

Powered by t2b