日月星辰ブログ

Vive hodie.

私が三谷幸喜脚本の「新・三銃士」に寄せる期待は異常

明日から「カウントダウン新・三銃士」という番組も始まるようです。え? 当然、録画設定しましたよ。こういうときはデジタル録画便利です。さくさくと番組設定しておくだけ。ブルーレイは入れっぱなし。
毎日やるみたいです。毎日。そのうえ来週からの本番も毎日やるみたいです。16日まで、ぶっ通し、毎日。
こりゃ退屈できんぜよ。NHKってたまにいらっと来るほどわざとらしい事があって厭な面もあるけど、フィクションの場合はまあ、初めから作り物ですからな。
この点、民放のほうが却って視聴率とか、自主規制などに縛られて、本当の意味での過激なものが今ひとつないように思います。
やっぱり、民放のテレビの隆盛は80年代で一度、ピークを極めたんだと。きっとそうだ。