日月星辰ブログ

Vive hodie.

昨日今日

地元のみジャー! ということで、お友達を誘って北千住で飲んで参りました。

梯子を前提で、ということで4件ほど梯子したのですが、ホルモンメインの焼き肉屋→立ち飲み焼酎や→なにやら怪しげなアート風飲み屋→落ち着いた小料理屋という経緯でした。始めに入った焼き肉屋さんが思いの外安く済んだような気がします。「ざぶとん」とかいう、緻密な肩ロース肉が大層うまかったので、ここにメモしておきます。お店の名前は次に行った立ち飲み焼酎屋さんでたしか「千寿やきにく」だよ、と。立ち飲み屋さんもカウンターのおねえさんが気軽に話しかけてくれる雰囲気で面白かった。
その後寄ったアート系がまた凄まじくて、所狭しと並べられた古本のせいで席が2つしかない上に、ママとマスターがのべつ幕無しに古本を披露してくれるという奇妙どころ。これはひとりじゃはいれないよ! けど入って良かった。

4件目でまぐろの山かけを食べたあたりで、お家に帰りました。お家でお友達とアニメ蒼天をリアルタイムで見て、眠りました。大変タイミングの良いことに張遼の出番でよかった。ほんと張遼の髪型はエリンギみたいですね。中学生だったらエリンギエリンギって虐められるレベル。