日月星辰ブログ

Vive hodie.

で。

旬の味にハマりかけています。

うーん人によってはこういうの苦手ですか。鮎大好きなんですよ! これをこう、塩振ってやいたら堪らん! 入荷したてを買ったので新鮮すぎてたまらなく美味しかった。天国。

自炊も凝らなければナントカこなせるということが分かりました。今日の主菜は鮎、副菜は茄子とズッキーニ、にんじんにピーマンを塩胡椒で炒めたもの、みそ汁、さらに副菜に賞味期限のやばいお豆腐をゆでたら型くずれして大変だったもの、を食べました。湯豆腐にしたつもりだったのですが、どうみてもくずれて熱いだけのとうふに…。そもそも絹ごしをそのように扱うの自体が非常にまちがっているようにおもう…。

最近身体の調子は良くなった気がします。やっぱり前のすみかは人の住みかではなかった。