日月星辰ブログ

Vive hodie.

おつかれさまでした

国史跡巡りの旅、を計画中なのですが、その道連れになってくださる方と「旅行打ち合わせ」と称して飲んできました。おつきあいいただき本当にもう…、、大感謝です。私は比較的意識がクリアです。が、キープしたボトルになんて書いていらっしゃったのか、忘れています。1次会のお店はきちんと割り勘で、2次会はおごっていただき、3次会もゆるやかに割り勘だったように思いますよ。2次会ですでにへとへと気味で思ったより飲めなかったのがふがいない限りです。

いやあ、恵比寿目黒あたりの良いところぶりにおのぼりさんよろしく感動しておりました。

で、家に帰ったらこんなものがとどいていた。

そう。周到に買っておいたのですよ。ちなみに、10キロ3600円(送料込み)。オイシイ玄米の割に安いです。安いんだと…思います。
スーパーで物色してみたところ、5キロ1800円〜2300円ぐらいでふつうにひとめぼれだとかあきたこまちだとかが売っていたように思いますので、まあ、安いんだろう。よくよく考えてみたら、2キロを約1ヶ月弱で食べているので、多いようなきが…しますが……! 大丈夫だろう。なんとかなる。

お米はかなり長い間あれしていても、虫を湧かせたことがないので、大丈夫だと思いますが、なんていうか、いいですね、米。