日月星辰ブログ

Vive hodie.

巨星落つ

マイケル・ジャクソン死去について、朝イチにケータイメールで知りびっくりしたのですが、なんかいろいろ無根拠ながら噂が飛び交っているらしく。
会社に来て一番に人にたれ込んだら、「どうやら整形のしすぎで身体を随分痛めていて、その痛み止めのせいで心停止した」などとまあ。
まじで!?(未ウラトリ)

職場で流れているラジオはもう、マイケルにジャックされていた。そしてどんなにお騒がせな人物だろうが「bad」な奴だろうが、やはりあの巨星を惜しむ人の素直な哀惜は引きも切らなかった。
冷たくなってしまったその人が、美しい魂ばかりとなって天に昇る。そのときに現世での行いだのなんだのは冷たい肉体と一緒に、現世に置いていくものなんだろう。
あの、緊張感のある鋭い歌声をナマで聞く機会をとうとう、永久に失ってしまった。