日月星辰ブログ

Vive hodie.

TOEIC 結果キター

予想ではずたぼろなんじゃないか、と思っていたのですが、案外と取れていたので一安心です。なんの対策もせず、1年間漫然と外国人のせんせいと話していただけ、にしては良い結果でした。まあそれ以上ではないですが。

元来、ものすごく自分では英語が苦手な気分でいたので、それはまあ払拭されたように思いました。なんだやればまあ結果は出るんじゃん。正直、450点取れたらオンの字、と思っておりましたから。しかしまあ、駄目なことには変わりない。

ここでスコアを晒すのも厭らしいので、伏せておきます。今後の課題ですが、
●とにかく、最後まで問題を解きたい。(なんていうこころざしのひくさ)
●しゅうちゅうりょくを保ちたい。

文法の点数がまあ良かったのが本当にほっとした。うん、文法、ぜんぜんじしんなかったもん。っていうか、そこのあなたやあなたのほうがきっと私より点数取れるのでTOEIC受けると良いです。

外国語を武器にしている方はやっぱり、自分の得意以外の言語の習得も早いのかなー。どうですか。