日月星辰ブログ

Vive hodie.

静かにひたひたと

新型インフルエンザよりもGENOウイルスのほうが恐ろしいです。自らの身体については大切にしたいのですが、パソコンにバックドアが一番怖い恐ろしい…! まったくのドシロウトの私からしてみれば、常時接続は現実化した夢であると同時に恐ろしき脅威でもあります。この季節のG氏と同じぐらい怖い…!

それはひたひたと迫り来る類の恐怖で、もうPC上でのお金とかの取り扱いにも慣れきった我々のこの楽園に突如、もんすごいいりょくのコンピュータウイルスなどが蔓延したらもう一発です。そりゃあもう、インカ帝国とかの高原のペストの悪夢再びです。コンピュータウイルスという悪意におびえつつ、でも作っている奴は多分いひひと悪人笑いを漏らしながらではなく、存外つまらなそうな顔でやっていそうなところがまた怖いー。

まだ人為的なものなだけ、卑小な範囲で狭まってくれるもの…と思いますが、このいたちごっこはどうしたものか。