日月星辰ブログ

Vive hodie.

これかった

【楽天市場】ペンダントライト ■MARGAUX | GLF-3110■ 職人のガラス工芸 セードの内側が艶消しの和モダンインテリア照明 【後藤照明株式会社】:照明器具の通販専門店 AMBERFOREST

後藤照明ってネットで人気なのね。
可愛らしいペンダントライトが欲しかったのです。でヒトメボレで買ったと。
洋室の方につける予定。
和室の方は、緑の色ガラスのシェードで電球を包むようなタイプのものが欲しいので、さらに検討中。電球の取り替えめんどくさい? そんなことは解っている。

洋室のレイアウトは、ライティングデスク、ベッド、テレビを置き、可能なら丈の高い本棚を一つ導入したいところ。
和室は、ローボードぐらいの低めの本棚で、出来れば古材で作られたヤツで…アンティークでもイイナ、などと夢を見ています。自分で作って塗装に凝っても良い。インテリアの本で、自作の家具に漆を塗るというなんか贅沢そうなテクが紹介されていたが、これなら出来るか…?

あと、和室に導入したいモノとしては、ちゃぶ台。で、ちゃぶ台の上にデスクライト。デスクライトも後藤照明の可愛いのがあったけど、少々スペックがごつい気がしたので見送りました。シーリングライトは即決だったのになあ。まあ根気よく探します(ってデスクライトは随分前からずっと探してるんですが…、、、)
本棚が導入されるまではしばらく、和室の下の押し入れに本を入れることになるだろうと思われます。うーんうーん。できれば理想的なヤツがすでに作られている家具でさくっと見つかると嬉しい。