日月星辰ブログ

Vive hodie.

レッドクリフみた。

おともだちと一緒に見に行きました。少なくとも、アニメ蒼天航路の第5話より良い物でした。

以下、「続きを読む」でかくしてみた。
趙雲周瑜の仲の良さが良い。
魯粛が良い。
魯粛は本当に可愛いな!
周瑜の人はかっこよく団子をほおばっていました。見ているこっちがむせそうです
曹操さまのおろし髪
曹洪が泣きそうな顔を
夏侯惇代理の人も良い。前作で死んだのかと思っていたら出てきた。
張遼…は居たのかいないのか。関羽か誰かに腕をばっさり切られたあの人が張遼だったら私…!
魯粛の俳優さんは、もし蒼天航路を映像化するんだったら荀攸をやって欲しいほど、荀攸に似てた
関羽張飛劉備もよかった。前線で頑張る首脳陣とか新しい。
●回りがかっこよすぎて孫権の整った顔が地味かった

以上です。1より良かった気がしました。孫夫人が必要以上に劉備といちゃいちゃしなかったり、孔明が風を祈らなかったり。ジョン・ウー特有の演出もむしろ今回は良かった気がします。顔の横に字が書いてあるのが許せるようになった…。

孫夫人が敵陣で作ったお友達と仲良くなるところはなんかちょっとだけBLくさかったでした。こちらはうん、孫さん女の子って知ってるからあれだけどもさ。あのおばかなおともだちは男の子だと思ってるんだぜ。