日月星辰ブログ

Vive hodie.

夢のモンハンライフ

モンスターハンター、こないだ挫折したのですが、お友達がやっている・やりましょう、と進められたので、再度挑戦です。
もう、武器の初歩から固めようと思い、★一つのクエストをあほのようにこなしています。こうして基礎を固めることが、出来るハンターへの第一歩なのです。と信じて。
ブランゴ討伐で鎧球を集めて、まふもふな装備をきっちりレベルアップさせてから、ゆっくりドスギアノスでも倒そうかな、というぐらい、気長な話です。さっさとドスギアノスを倒してしまえば、爪だの何だのというところも手に入り、いろいろ夢のような装備が手にはいるのかも知れませんが、いいのです。ゆっくりでいいさ。その代わりじっくりゆっくり、初期装備も育てるよ! 俺の猟銃は良い感じで三段階のレベルアップを経ました。そのうち素敵な装備でも手にはいるのだと思います。ゆっくりゆっくり。
ていうか、そういう類のゲームだと理解しました。うーん正直、時間が少しでも惜しい私としては、時間食いなこういうゲームはやりたくないのですが…。たのしい。たのしいよこれ。うーんうーん。
隙間時間に出来るは出来るのだけど、熱中しちゃうと50分まるまる使ってしまう…。他にもいろいろこなして、結局一時間とか触っちゃうのよね。うーん。