日月星辰ブログ

Vive hodie.

最近のアニメ「蒼天航路」ニュース!

連日眼がしぱしぱしてますか!
私もとうとう花粉デビューか、というぐらい、毎日眼がかいかいです。くしゃみも時々出ますが、咳のほうが酷い。なんか胡乱な空咳がでて、しかも部署内で蔓延しているのですが、これは何かの病気ですか?

そんな中、涙で眼も眩むような「蒼天航路」アニメ化のニュース! 正式に情報ソースが開示されたのが、実質3月半ばごろ、放送前のパブリシティがでていた期間が半月なかった、というなんかものすごく不遇な匂いのするアニメですが、全力で応援しています。

魏の武将・曹操の一生を豪華声優陣で描き出す! TVアニメ『蒼天航路』、メインキャストとスタッフがその決意を語る | マイナビニュース

大好きだ! マイコミジャーナル

アニメ - MANTANWEB(まんたんウェブ)

毎日新聞はマイコミの記事の抜粋。でも毎日が一番情報早い。
そういえば、まいにちかあさんってアニメ化するんですよね。

オウガ「ピンホール」があの三国志アニメEDに決定 - 音楽ナタリー

「ナタリー」というサイトには音楽情報。この2曲、CD買って聞いたけど、…すごくインディーズでした。特にこの「ピンホール」はとんがっています。どんなエンディングになるのか想像もつきません。

曹操再び!「蒼天航路」テレビアニメ化が決定 - コミックナタリー

こちらは「コミックナタリー」。ナタリーは「株式会社ナターシャ」という会社の運営する媒体のようです。「ナタリー」が音楽系のわりとコアな情報を取り扱い、「コミックナタリー」はアニメとか漫画とかを取り上げています。

メジャー、インディーズ問わず国内の最新音楽情報を扱う音楽ニュースサイトです。2007年2月オープン。270万PV、ユニークユーザー50万人/月(2008年12月実績)。

ということです。(会社概要より抜粋)。

大作三国志マンガがアニメ化、ならばよし! 「蒼天航路」4月7日から日本テレビで放送開始 - GIGAZINE

GIGAZINEさんはアニメフェアの前、3月11日売りのモーニングに情報が出たところで取り上げられておりました。

ちなみに一番早かった報道はマイコミジャーナル。どんなメディアよりも早い3月3日にすっぱ抜きです。提供にでもなっているのか。

おまけ:
“パート2”2009年4月公開決定!/レッドクリフ

なぞの疫病…? 合肥ですか
こっちは4月10日。三国志漬けの4月第2週。