日月星辰ブログ

Vive hodie.

ジンガロ

一昨日、お友達とジンガロの今年の公演に行って参りました。「バトゥータ」です。

カーニバル的なヨーロッパのおしゃれキッチュ、がちゃがちゃした感じ、馬、円形舞台、馬、ちょっとのアルコールで夢のようでした。馬、可愛い綺麗! 曲乗りもすごかったけど、騎手の上半身がちょっともぶれないのって地味に高等テクニックじゃないですか! 萌え的にはスーツのままで騎乗とかうおーあり得なさすぎる! かっこよすぎる! 地面に落ちたソフト帽を拾うのなんてまるで基礎的なテクニックのようにこなしていらっしゃいました。あれは、曲乗りですよ…ね?
あまりに感銘を受けて、パンフレットと前回公演「ルンタ」のDVDを買って帰りました。ルンタのDVD見たけど…こちらはなんていうか、神秘空間でした。バルタバスのインタビューがすごく聞き応えがあった。かっこよすぎる!
もう人間は車はやめて馬で生活すれば良いんじゃないかな。維持費も燃費も価格も高級車並みですけど。郵便が届くのが三日遅くなったって良い。馬で生活すれば良いじゃない。
そうすれば、神経質な馬のおかげで、都会は驚くほど静かになるに違いありませんが、傍若無人な人間が馬にけ殺される被害が相次ぐかも知れないね。