日月星辰ブログ

Vive hodie.

思いつきで物を言うのは上司だけではない。

 読者、という無責任な輩もまた。

 ヘラルドたんのバックグラウンドを妄想してみました。
●もちろん、鳥人鳥人側の人間(?)。
●だが、あまりにちっちゃいのでみんなに虐められていました。
●それで堕天(?)。もしくはあまりに駄目な子なのでちっちゃくされちゃったとか萌える。
●そんなわけで鳥人達に対しては複雑な感情を持っているといい。自分を破滅させた彼らを憎んでいるのですが、いざ鳥人さんたちと相対するとふらふらと従順になってしまったりする。
●だからあの変な敵っぽいものとも会話が可能です。鳥人語が話せるとか。
鳥人たちの仲間なので、ほかの世界に居ると虐められます。虐められているところをミカユウママズに助けられる。
●それでしばらくご一緒に。でも実は「獅子身中の虫」なのです。きっと。あんな情けないけど多分。