日月星辰ブログ

Vive hodie.

中華街に行ってきた!

今年久々の中華街・春節過ぎでは発!

いつも思うのですが、中華街っていつの間にか時間が過ぎてるんだ…どうしてだろうね!

ご飯やさんが9時にしまってしまったので、帰ってきたのですが、家にたどり着いたのはなぜか11時。
これはマジックじゃなくて、単に電車に乗っていただけですが。
まあ、他県だしね。

ファーストピアスをいつ外そうか、いまから考えています。4月1日にエイプリルフールのネタを考えながら、おもむろに外すとかどうかしら。
2月13日からだと、丁度いい気がします。一応初めてなので、長めを想定しています。

親知らずを抜いたときに、「こんな赤黒い穴、ふさがるのかしら」と思いましたが、ちゃんと1ヶ月後にはぴっちりふさがっていた、というあれを思いだします。そんな瞬間、自分の身体の生命力が妙に愛おしくなる。