日月星辰ブログ

Vive hodie.

とーとつですが

ある時思い立ちて、ピアス穴を開けてきました。
前から開けたいと思っていたのですが、以前より皮膚科=アトピーを治してくれるちょう真面目なお医者さま、という刷り込みがあるせいか、なかなか行かれなかったのです。
で、LA一緒に行ったAさんがばすっとやっていたのを見て、うらやましくなって開けました。完全に衝動犯罪です。

左1、右2の奇数だよ! しばらくはチタン製針金生活ですが、なんか嬉しくてしょうがない。石も何も入っていないやつです。まあ、ファーストピアスだしな。
やっていただいたところは異様な良心価格で、その代わり麻酔も冷凍もなく、消毒後ガンタイプのピアッサーでばすっと。
最初は思わず「痛てっ」って言いました。
が3つめはがまんした。

「お風呂でちゃんと石けんで洗ってね」ということです。消毒は特段必要ないんだと。
この季節だから大丈夫だとは思うけど、汚い手で触らないように気をつけます。考え事するときに耳たぶ弄るのが癖だったので…。
癖直す良い機会かもな。