日月星辰ブログ

Vive hodie.

旅日記4ぐらい

もはや記事何枚書いたか忘れるぐらいです。

ともあれ、続きから。


青空を愉しんだ後、「とにかくスペースマウンテンに(幼少の頃からあれがいちばん面白いと思っています)」と喜び勇んでトゥモローランドへ。
そしたらその帰りにこんなショーが…。
その名も「ジェダイ・アカデミー」。

……子供達がノリノリなのと、キャストさんがかっこよすぎるのが印象的です。


そしてベイダー卿もちゃんと降臨。はあはあ。


降臨の瞬間。

と、ここで写真を撮りまくり過ぎたせいか、私のサイバーショットちゃんがうんともすんとも言わなくなってしまいました。こんにゃろ。

てことで、お友達のカメラから数枚抜粋。

日本にはないアトラクション。ニモの世界を潜水艦で巡ります。写真取り巻くりでOKとな…?


餌に群がるカモを撮って撮って! とせがんだらすごく嫌な顔をされたよ!でもかわいくね? これ。
やっぱり動物は生に限る。


あこがれのブルーバイユー(カリブの海賊のアトラクションを見ながらご飯が食べられるすてきレストラン)は予約を入れないと無理だったのですが、ここも素敵なところでしたよ。
また飯か。また飯です。
これは4つのチーズのモンテクリストなんちゃらかんちゃら、ということで伯爵好きな私ホイホイなメニュー。しかし、あむぁーかった。でもおかずの所に載ってたんだけど…。


なななんと! ホーンテッドマンションは休み! ざ、残念…


悔しげに(友人のカメラで)入り口のさまざまなものを激写。…でまた嫌な顔をされたよ! はしゃぎすぎ…自重せよ…


異国の地ではトゥエイン号のようなベタなものに敢えて乗りたくなります。


「ディズニー名物:ずっこけ二人組」っぽいトゥエイン号スタッフ。目敏くカメラに気づいてこの後こっち向いたり。


徐々に日が暮れて参りました。


で、移動した先は、トゥーンタウンです。

(つづく)