日月星辰ブログ

Vive hodie.

ひきつづき「ダークナイトを(略)旅行」レポート

いい加減、写真貼るのが目的なんじゃないだろうか、とか。

そうです。


一日目だしね。まあ何はなくともご飯だよね。


日系ホテルだったので、枝豆なども充実。ホテル内食事は気軽で良いですが、きっちりチップは取られます。


なにをご飯ばっかり写してるんだこの人は。……マスタードと大根おろしをミックスしたソースが大変美味しかった。意外にも。
チップ文化は慣れると気が楽です。職業意識のみを信じてお願い事をするのは気が引けるときに、「チップ払うんだしね」と思うとすっとこころが軽くなります。いや、じっさいサービス良いし。
日本の居酒屋もそのようにすればいいと思います。


さらに部屋でも喰う。…夕方にスーパーに行ってオーガニックポテチを買ってきてしまったのがまずかった…。
ポテチは美味しかったです。


こっから三日目。朝のリトル・トーキョー。リトルうんちゃらというだけに本当にリトルです。東京というよりなんか別の…伊勢志摩とかそのあたりのイメージ。観光地っぽいんですつまるところ。


で喜び勇んでどこに行くかというとですね。


もちろんここ! ディズニーランドですよおねいさん!


この指揮者のひと、カメラに気づいてこっちみてくれたりしたの。


ホーンテッドマンションのPRポスター。「They've been dying to meet you at the... 」って。こわかわいすぎるだろ。


相変わらずしみいるような青空ですなあ!

(つづく)