日月星辰ブログ

Vive hodie.

休みに暇暇してコインランドリーとか行くのトラウマ

村上春樹「世界の終わりとハードボイルドワンダーランド」のせいで、何となく、休みの日に暇暇してコインランドリーに行く(特に午後!)のはいけてねえというトラウマができてしまいました。今日は午後からフリーです。半ドンです。暇暇だったのでバーゲンに行ったら、お会計のところでクレジットカードがないことに気づいた。めちゃくちゃ焦ったが、丁度そのときお財布に入っていた全財産をはたいたら足りた。丁度、ぴったり、足りた。今日は運が良いようです。
運が良いと言えば、朝、書類をプリントアウトしようと思ったら、「実行」押した後に間違いに気づいて、あーあーとおもって、プリンタまで行ったら本当に偶然、紙がなくなってて、補充するついでにタスククリアできたりとか、すげえ運良い。きょうの俺。
そんな幸運を背負ったまま、何もしないのももったいないので、今月末からの旅行のために外貨両替をしてきました。ドル。ドル本日94円ちょっとだったのです。明日いくらになってるかなー。結構まとまった額を両替したので、差が出てくれると私が嬉しい。頑張れオバマさん。
そんなフリーな午後の過ごし方はやっぱりいけてねえ気がする。こんなんだったらシーツとベッドパットを洗ってコインランドリーで乾かしていた方が何倍か有意義だぜ、なあ、村上さんよ。