日月星辰ブログ

Vive hodie.

ダークナイトにかかわるいろいろな思い出

●まいいんぐりっしゅてーちゃー(リバプル出身・ナイスおじいちゃん・すこしLAZY)が「私ダークナイトスクリプトアマゾンで買っちゃった」と言ったら間髪を入れず「ジョーカーやってるヒース・レジャーってオーストラリアンなんだよね」と言ったこと。
●初見の時の印象:香港のスカイダイビングはじぶんもふわっとなる/あーやっぱりバットマンとジョーカーはいい宿敵関係だ/ヒースの緊張感がすごい
●すごい良い映画だと思ったのでいろんな人に勧めまくる
●会社のお友達には「でもヒースジョーカーのあのしゃべり方はこわきもちわるい」言われる
●会社のパソコンの壁紙がダークナイト、インターナショナルバージョン・トランプのジョーカー札がはらはら落ちてきてバットマンがスマイルにされてるアレにした。多少周りの人に引かれている(現在進行形)
●じょっかさんの落書きが落書かれているUK版のDVDほっすい
●でもなんやかんや言って私は監督・スクリプト萌です。あれだけの完成度の映画は古今まれに見る。キャラ萌えだけで食い尽くすにはもったいなさ過ぎる映画。
●フィギュア、クリスマスイブに届くのですがどうしたらいいですか
●それよりも前にDVD。取り敢えずパソコンで見る。今後ワーナーはブルーレイでしかリリースしない! って言い切ってるらしいからもう買ってイイと思いますよブルーレイプレイヤー。
●本当に映像作品をよく見るようになりました。と同時に、英語の勉強をするようになった。