日月星辰ブログ

Vive hodie.

アナタの感想を、正座してお待ちしています。

(今見てみるとこの表題はすげえおこがましいな…! でも語呂が良いから貼っておく!)

友達を引きずり出したのも、毎夜の如く他の人のサイトを回るのも、あの映画について誰かが書いているのを読むのがとてつもなく楽しいから。ああでも、今回はにこにこのMADはかたくなに避けています。どんなに名編集でも、あの原作をぶちこわすのだけはやめてー。
原作原理主義スクリプトを何度も読み返したり(朝の日課)、パンフレットの写真を眺めてほわほわしたりはしています。あとYOUTUBEで上げられてるメイキングとインタビューと舞台裏的な映像はものすごくガン見。ヒース・レジャー、インタビューの時も何か落ち着きがなくて険しい顔をしていて、役が少し入っている感じがする。他の写真とか(とくに若い頃のとか)見ると、なんか陽気そうなかわいらしー笑みを浮かべているものもあるから、素はそっちなんだろうね。役者さんは大変だ。
でも、遠くから隠し撮りしているみたいな映像で、顔だけメイクして下は私服で、ぶらぶら歩いてるのがあるんだけど、あれだけ見ると普通の男子だよなあ…異様にでかいけどな!
そう。ヒース・レジャーってそういう映像で見ると異様にでかいです。そんな人をぐいいと持ち上げるクリスチャン・ベールも大概でかいんだろう。あの刑務所のシーン、おそらく近くで見たらどえらい迫力だろうね。

と、ここで、YOUTUBEのリンクをいくつか紹介しても良いんだろうけど、やめた。探してみてね!