日月星辰ブログ

Vive hodie.

ぐれぱら、熱くなった!

劇場版 天元突破グレンラガン 【螺巌篇】
したのバナーの「完全新作映像 グレパラ 配信中」です。

遅れ馳せですね。そうですね。

ヴィラル嫁が実在の人物に! な最新作がなんかもう、うるうるしました。

これはプロモ企画だから、商品化作品じゃないけど、こういうスピンオフ、大好きだーうおー!
絵コンテ担当者はなんと原画の人って。絵コンテ演出初めてって。

私は同人大好きなオタクですが、思うにこういう、「商品になる前のアツイアートワーク」みたいなのが大好きで大好きで、それでオタクをやっているような気がします。このようなものには「実力」とかあんまり気にならず、ていうか、そりゃ上手いに越したことは無いけど、それを度外視したところにある何かがもう。

この「ぐれぱら」はプロの犯行だし、そう言う意味では厳密には違うんだけれども、クリエイターの好きなことやったあちさはつたわってくるぜばかやろー!

ニコニコ動画にあって凡百のコンクールにないものも、このあちさだと思います。作らざるを得ない、採算を度外視して描くときのあのあちさ。コンクールには助平心がどうしても出てしまうような気がするんですよね。ひが目かな。どうかな。
やっぱりね、物作りの鼻先ににんじん垂らすのは失礼ですよ失礼!