日月星辰ブログ

Vive hodie.

しばらく懊悩していたら、「Remember the Milk」に本を4冊読むというTODOが貯まっていた

本読めなかった。ここ数日。

パソコンの前で呻吟していたら、読めなかった。ブログの方はまだ書けるような気がする。

最近恐ろしい事件ばかりですね。深夜に自転車で帰宅するのもどきどきですよ。マンションの隣の住民が殺人鬼とかシャレにならん! 毎夜毎夜なにやらハゲシイ音楽が聞こえてくるぐらいは、許してやらなくもない。
 そんな不安な世の中ですが、とうとう買ってしまいましたアレを。(脈絡はない)

http://www.oshmans-online.jp/detail/?Goods=1589&Color=1

自転車通勤用レインスーツです。雨降りの山にも登れる優れものです。

とはいえ、これだけでは顔が濡れるのが否めません。フードいくらしぼっても駄目なものはだめ。
いろいろブログなどで調べたところ、なんと意外にもそんな問題は、「つばつきのキャップをかぶれば良いじゃない」という簡単対策で解決する、らしい。
本当かな? とは思いましたが、そういうことなら、とこれ買った。
登山用品・キャンプ用品・クライミング用品通販|ベースキャンプ
もっとも双方ともまだ試していないので、本当に雨がしのげるのかはまだ分からない。…うーんこういうものを買っちゃうとだね、雨がすごく楽しみになってしまうわけですわ。
明日雨降らないかな…。