日月星辰ブログ

Vive hodie.

今日読んだ本

アマゾンでみたらもう5巻出てた。心身共に痛い是を、この先読み進める自信がないけど、…みーくんの行く末が非常に心配なので読むかも知れない。
そういえばペケペケはいつか明かされるのかなー。もう自明だけれども。

長生きできそうにない二人。感染症とかで死んじゃいそう。

ていうか、この本、昨今の猟奇的な事件とかのせいで自粛とかなってないのかな。
この本が怖いところは、起きているのは凶悪猟奇犯罪なのに、みんなそれほど悪い子じゃないところかな…。性根は、ね。
ひぐらしといい…。

さっこんのわかいものは…。

おばんくさい言葉で締めてみる。

もっちょ。

法王庁の抜け穴 (岩波文庫 赤 558-3)

法王庁の抜け穴 (岩波文庫 赤 558-3)

こういうプロットって、最近御無沙汰してました。数段入り組んだプロットになると、頭が追いかけきれなくなっているのは、だめだね、そろそろこういうのに回帰したい。
仕事で100字でまんがのあらすじをまとめているときに愕然とした。私、4つ以上の事柄の絡んでいるプロットがうまくまとめられない…! 物語的に閉塞している!閉塞している!