日月星辰ブログ

Vive hodie.

飛ぶように過ぎ去っていった黄金週間

ここ数日を箇条書き、に。

●5月4日午前7時頃
 家を飛び出る。一緒に行こうと言っていたお友達に電話したら「今起きたよ」といっていたので、入館証をポストに突っ込んで家を飛び出る。…取っ手のところが壊れているカートと共に。

●同日 8時半
 まだ入場を果たせなかったものの、携帯電話でぷりきゅあ5GOGOを見る。ブンビーさんの萌えシーンを音声付きで見られず、大変なショックを受ける。

●同 8時45分ごろ
 まだ人がまばらな会場で、いろいろ準備しながらぷりきあ観賞。ブンビーさんの戦闘シーンかっこいいなあ……「自分を犠牲にするなんて云々」ええ! そそそそれはかつての部下のこと…? それとも最近出来たお友達の事? …貴方が言うと深すぎて、なんか悪役的な物がかえって薄れてしまいます。よ。

●同日午前10時半
 開場。すごいファンファーレが鳴り響いてびっくりした。我らは競馬馬か。

●同日 午前中
 お友達と再会。おみやげを貰って食べる。本はまったり売れる。

●同日 午後1時ごろ
 あらかた用事も済んだので、ご飯を食べに行く。お隣のお友達にお店番までしてもらってしまう。

●同日 午後4時過ぎ
 丸の内ビルディングでおされにお茶。某作品ファンの集い。

●同日 5時頃
 某和食屋さんで某作品ファンの集い。…胸がいっぱいであまりご飯の味を覚えていない。酒はやたらに飲んだような記憶が。

●同日 午後9時頃
 もっと飲むぜ! と移った焼きにく屋でまたファンの集い。途中から某サイト管理人氏と差し。

●翌日、むにゃむにゃ時
 そのまま歌突入! 昭和歌謡から90年代カリスマまでのいろいろな歌を。

●翌日、むにゃむにゃ時
 タクシーで東京縦断。斜めに。

●5月5日(こどもの日)朝7時
 むにゃむにゃ時に帰ったにしてはさわやかな目覚め。喉が猛烈に渇いていたので、水を摂取。そうだ、実家に帰らんと行かん、と取り敢えず部屋をさくりと片付ける。洗濯物が嫌になるほどたまっている。

●同日 午後1時
 ようやく地獄の洗濯祭りから解放。実家行きのルートをたどる。

●同日 午後3時頃
 駅まで母に迎えに来て貰う。そのまま帰宅。犬と遊ぶ。

●同日 午後6時頃
 晩ご飯。焼き肉。外のバーベキュー炉で焼き肉をしていたら空が不穏な雲行き。

●同日 午後8時頃
 雨がちょっと強くなってきたが、めげずに傘をさして焼き肉。ワインを飲む。

●同日 午後8時半
 撤収。コーヒーを飲みながらディズニーソングを垂れ流すテレビを小一時間。

●同日 午後10時頃
 風呂に入って寝る。へとへと。

●5月6日(振替休日) 朝7時半
 目が覚める。すっきり。朝ご飯食べる。

●同日 午前9時頃
 一時間ほど外の庭で虫退治を手伝う。柔らか系オンパレードで某友達に立ち会わせたら大層いやがるだろうなあと思った。まあまだ小さくて他愛ないので気軽に踏みつぶす。

●同日 午後12時頃
 実家近くの某ショッピングモールへ。フランフランとかでいろいろ買う。収穫はワニの飾りの付いた、ピンククロコ(フェイク)の眼鏡ケース。実に大満足。他にもお風呂の掃除道具とか、ぷりきゅあっぽい(むしろゴス?)ブーツキーパーとか買う。

●同日 午後4時頃
 母と別れて一路東京へ。

●同日 午後5時半
 お家到着。へっとへとでばたんきゅう。

 以上です。すごいがんばった連休でしたが、もりだくすぎてやっぱりシークエンスをやり直したくなりました。へと。