日月星辰ブログ

Vive hodie.

恐ろしい勢いで世事に疎くなっておる

このままだととんだヒキコモリ隠棲者です。カンピンと呼んでください。

いや、会社には普通に行っています。人とも話しています。が、テレビも見ないし新聞も読みません。世事に疎すぎ。………聖火がどうやら日本に上陸したらしい、出発地点は空き地らしい、とかそう言うことばかり詳しいです。税制とかどうなったの? 今国際情勢どうなってるの? ああん。

ところで降って湧いたように野球を見に行けることになりました。生まれて初めてのプロ野球です。神宮には4度ぐらい行ったことがあるような気がするけど、ことごとくの記憶を酔っぱらって過ごした馬鹿者です。一日ぐらいかりそめの野球ファンになって、がんばって応援してきます。くじびきで応援するチーム決めて、選手の顔と名前と趣味と自己PRを覚えていきます(選手サイトで)。