日月星辰ブログ

Vive hodie.

RSSの必要性?!

 RSSといえば、はてなアンテナには割と必須というか、はてなアンテナを使いこなせている人なら、なじみ深いアレ。はてなアンテナはエントリの中身まではわかんないから、せいぜい受信だけだからばんじゃーい! といい切るにはちょっとパワーが足りないけど、いや、本当にRSSには感謝してる。
http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-399.html
カリスマブログからのあれは面はゆいけども。
この説明には文系・プログラムとかなんとかがよく分からない私から見るとわやな所もあるけれども、心臓の喩えにじんときた。なんかじんときた。
あと「スパムに対抗する」というところもなんかじんときた。自動ツール対自動ツールの戦い。がんばれRSS。
最近は徐々にホントのお気に入りをiGoogleに移行してる。iGoogleのやなところは、たまに変な動きをしてくれるところと…読み込みのとろさかな。あとたまに落ちる。