日月星辰ブログ

Vive hodie.

プリキュア5GOGO #4

うららがカワイイ回でしたが、彼女の選択には少々飲み込めないモノがありました。
友達のピンチと、自分の仕事のチャンスのどちらを取るか、とか。
私ならなー、友達を信頼しているからこそ、ほっといてオーディションうけるね。その代わりベストを尽くすね。
というのは薄情でしょうか。

…まあ、「絶体絶命の危機」という危機感が、このシリーズの場合今ひとつ伝わらないからね…

まあ分かった。絶体絶命の危機で良い。

スコルプさんに怖さが足りないのが原因ですかそうですか。

あと正直なところ、「五人そろわないと駄目なのか!」というあたりがすごくひっかかるのよね私は。
たまには4人で解決しても良いじゃない。

しかしだ、そうするとアニメとしてのテーマとか、整合性とか、盛り上がりとかいろんなものが犠牲になるので、仕方ないと思った。

しかし、しかしだ。
「5人そろわないと駄目」っていうのはものすごく女子グループ的だし、なんだか女子特有の連れション習慣めいてやっぱりだめだー。ごめん。
シナリオとしては、4人でなんとか解決→うららオーディション受けれてよかったね→でも力不足でまずは脇役から がんばれうらら みたいな流れがさわやかで良いと思います。
あーでもそうすると、スリッパさんの立場がないのか。
ねえすこんぶさん。

ブンビーさん今週もいた。和んだ。先週と同じような、施工業者みたいな格好をなさっており、もうこの人の今期の立ち位置は施工業者なんだと理解した。来週の予告でどうも中学生の美術作品を失敬しているようにみえ、なんかこの人はだんだん何考えてるのか分からなくなって愛おしいと思いました。それ、ほんとに、いるの?