日月星辰ブログ

Vive hodie.

ブログのリンク元がちょっとみんなおちついて! な件

「ブンビーさん 生きてた」という検索語で来てる人が多すぎる件について。みんな、落ち着け! 落ち着くんだ!
今日お昼休みにSさんから「もうYOUジャンル変わっちゃえYO!」と言われた。めめめっそうもない!
ちなみに生きてたのは上司の人です(私信)。一番人気の中間管理職のおじさまでした。ええ。でしたというべきでしょう、ここは。もう中間管理職じゃないしね。
 おおかたの源は「身につまされる」だの「胃痛タイム」だのということらしいですが、私は管理職じゃないので身にはつまされませんでした。むしろその述懐は40代ぐらいの男子の特権だろうな。いいな。よくねえ!
 むしろ昔ノリノリだった彼が吐く上司らしい台詞のほうに胃痛を感じた。まだ下っ端だと言うことだろうね。

…しかし近頃Yahooは買収されるだのされないだの。餃子だの新労働法だの。…景気がいいんだかわるいんだか良くわかんない!

しかし巷には倒産だの、買収だの、悲しくなるニュースが多いですね。ブンビーさんに自分の似姿を見て、そっと涙を拭く中年男性もたくさんいらっしゃるに違いない。なんてタイムリーなひとなの!!