日月星辰ブログ

Vive hodie.

衝撃のプリキュア5続編

あの、いま、私、本編云々よりも衝撃を受けているのですが。

ぶ、ブンビーさん…っ?!

オープニングアニメーションにちゃっかりぶんびーさんいた…! ま・まじでー! 東Aというか成田氏というかもうスタッフ(さすがにシリーズ構成の一存ということはなかろう)はナイトメアン*1を見捨てなかった…! いやもうことここに至ってもびっくりすぎて開いた口がふさがりませんあーん。ブンビーさん、愛されてるなあ…。これはもう、全国の微妙な顔をしてテレビをみていたお父さんお母さんへのサービス? 別れがたいレギュラーキャラクターへの手向けの花(後ろ向き)…? そ、それとも…
予断は許されません。あーこのまま今期もレギュラーでちらちらぷりきゅあ見守っちゃえよ! そうしなよ!

そんなことよりー。
●シロップ。そりゃもう、ぱくろみだった。
●エターナルな人 こやす!こやす! ファーストインプレッションからこいつぁやばいとおもったぜ。
●次回予告のエターナルな人 めがね! めがね女子!

今のところはこんなことしか言えません。わー! ぶんびーさんいきてた!

関係ないですが、こないだプリキュア5・GOGOの放映を観ているという夢を見ました。そこではぎりんまくんとブンビーさんがドロンジョさま達みたく二人でメカに乗っていました。でも、ドロンボーめかみたくコックピットに二人が座っている、という感じではなく、どっちかというとグレンラガンに近い感じ。頭と上半身はブンビーさんがえらそうに動かし、足のところに泣き言をいいながらギリンマくんがいる、みたいな。…万が一正夢になるかも(ならねーよ!)と思って黙ってたらブンビーさんだけどうやら正夢になりそうで戦々恐々です。しかもあの立ち位置。どうも今回はお助けキャラな気がしてならず、やっぱり戦々恐々。ぶんびーさんに改心のきっかけなんかなかったでしょ! あのひとはナイトメアで苦労して、いい人になったのかしら。わー。…わー。…わーん。
どうせならギリンマくんもだしてくださいおねがい

*1:造語:ナイトメア好き→シャーロキアンみたく語尾変化・ナイトメアン