日月星辰ブログ

Vive hodie.

かくすほどのことでは

ぷりきゅあ続編のいろいろなネタが、昨日売りのアニメージュに載ってたんですよ。
うひひあははというほど、楽しみです。やーたのしみだ。
いまのシリーズは49話構成のようです。きっちり一年間、お休みのロスタイムは含まず、という感じかしらね。ぎりんまくん追悼MADの墓碑銘を思いだした。すげー1歳だよあの子! みたいなみたいな。ていうか6ヶ月の命か。なむなむ。

そんなことはそうでもなく、次のシリーズ、「Yes! プリキュア5 GOGO」です。
●タイトルの発音は無駄に元気が良くなくちゃいけない気がします。棒読み禁止なのか? そうなのか?
略記はYP5GG とかですか。なんの品番ですか。
●悪の組織(また組織!)のなまえは「エターナル」のようです。永 遠 か よ !強そうだなおう! 万が一エターナルもえが発動した日には香水「エタニティ」を誕生日に買いたいですが、クリスマスにもらったいまの香水が非常に気に入っているのでそれもなりません。その場合は…またなにかネタ考えておこう。今から!
●パルミエ王国住民が加わりました。ぱくろみです。こえ。
●今の座組が非常にもえーなので、エタニティスタッフも是非檜山・高木・優城ラインでお願いしたいところ。その代わり全然キャラクターの性格が違うの。檜山さんが熱血な体育会系だったりするのー!
 てかエターナルという名前だけ取ると、なんていうかメーカー系の匂いがします。ナイトメア社の取引先。ナイトメアは商社だから。ほら(遠くをみつめながら)。
 今だからこそいえるエターナルネタ・今の座組でキャラ妄想
 ひやま氏キャラ→スパナ持ってるブルーカラー。体育会系強引な悪役
 たかぎ氏キャラ→マッドサイエンティスト 理数系嫌みな悪役
 ゆうき氏キャラ→なんかいろいろ思い出に浸れそうな天才少年キャラ。多分数字にすごく強い
 
 ナイトメアはなんかみんな営業職っぽかったから、次はぜひ理数系で!
 ほんと私会社ネタ好きだな
●そしてキャラCD
 ココとナッツのキャラソンだけでなんとフルアルバムが一枚出るみたいです! こわ! おうじこわ!