日月星辰ブログ

Vive hodie.

プリキュア5

佳境。

●やっぱりブンビーさんは会社を辞めたら自分探しの旅とかするオッサンなんですね。オッサンというよりもOLみたいな人だな。
●辞表は有効か有効でないか、については曖昧な回答しか得られていない。
●退職願! って大書きしてある上に、きちんと奉書に包んであるあたり、かわいらしいわー。びりびりにされちゃったけどね。
参考URL:
退職届 封筒の書き方【退職届けの書き方】
●おっこちた! おっこちただけでしんじゃうかどうかはちょっとだけ疑問です。あのステージだとガワっぽいものになれないんだったらしんじゃうかもしらん。最終回あたりでひょっこり出てきそうな引きだった。一方、ブラッディさんのほうは復活は絶望。この差はいったい…
●ブラッディさん頭頂部の髪の毛ないんですね。でもかっこいいからいいけど。
●シルクハットが脱げたあたりで、あー死亡フラグ立ったなーとは思ったんだけど…(キャラクターデザイン上で大切な何かが欠けたら、それは死亡フラグ cf:バッファローマンの角が二本折れるなど・いっぽんならまだ大丈夫)
でもシルクハット一つで死亡フラグとは、乙女アニメは厳しい世界ですなあ!
●あの蝶々が初めて黒仮面妖怪撃破以外の目的で使用されました。
●ココの人の哄笑が聞けました。耳福です。耳禍かもしれんね。
●かわりーのさんのしごとははやいね。あの人らしさみたいなのは、いろいろなところに見られますが、ろくなところに現出しません。黒い紙・闘技場・騙す的ななにかに変身。
●ていうか本当にブンビーさんが助かってるようにしか見えないんですが…あのう、カワリーノさん?
●これ以上は腐女子視点なので黙る。

追記:ブンビーさん、退職願ってことは、ちょっとだけまだ踏みとどまるかもそうでないかもみたいな? まあ受理されませんでしたが。キッパリ、はっきりやめる際には退職届が有効。まあ日本の法律が適応されればの話ですが。