日月星辰ブログ

Vive hodie.

ふと気がついてへこむもの

京極夏彦先生の鮮烈なデビューを昨日のことのように覚えている。
●それが実は10年ほど前の事だと言うことを知る
●映画化おめでとうございます
●まんがもよいかんじらしいですね
●今やそうてんとかぷりきゅあとかげんしけんとかいって、当時のミステリ熱はどっかへいってしまいました。迷走中。
●ギリンマくんもえはあり得ないそうです。ありえな…!
●中の人ひやまさんだし、もえきゃらだとおもうんですがだめですか。
●やっぱりきっときとの登場シーンとかやばかったかしらね。
●最近のナイトメアの立ち回りを見ていると、ギリンマくん・アラクネアさん・ブンビーさん組の時のアヤシサややばさがなくって。…彼らのあの、「何でもあり」「レッツ背徳」「変態上等」な存在感が懐かしいです。(追記:いやそれは言い過ぎでした。まだかわりーのさんがいらっしゃいました。あの表と裏だと圧倒的に裏の面積が大きそうな人を)
●今更アレですが、私かっこいいなんて一言も言ってませんよ。あれはかわいいんです。