日月星辰ブログ

Vive hodie.

オタオタ

天元突破グレンラガン1 (通常版) [DVD]

天元突破グレンラガン1 (通常版) [DVD]

天元突破グレンラガン2 [DVD]

天元突破グレンラガン2 [DVD]

グレンラガンやっと見た。取り急ぎ#1〜5まで。
この作品の企画書のどこかには絶対「股旅」「RPG」って書いてあると思う。あと「原始」。「古代文明」。顔が兵器で、定期的に朝おそってくる、ってなんかモアイ的だと思いました。イースター島的。
 3話か4話の作画が凄く特徴的すぎて、どきどきしました。おにいさんと三姉妹の初登場話だったのに、へーんな印象がついてしまった。あとアイキャッチの絵が凄くかっこよくて、ポスターに欲しい! と思った。
 全体的におされな印象。これはもう、売れるに決まってるぜ! という佳作ですが、いまのところ萌を見いだせないでいます。ヴィラルぜったいすきだよね、とほうぼうから言われるのですが、私が好ましいと思う檜山声はむしろもう少し生活感のあるお芝居なんだよねえ、と思いました。ヴィラルかっこよすぎ。ギリンマくんはすごく生活感があったし、まだらめはふつーの大学生だから。こごろーも好きです。ひえいはぴんと来ないしな。すごくピンポイントなんだなあ好みって、と思いました。思いました思いましたって子供の作文かよ!

でも前にテレビで見たヴィラルたんはいいかんじに追いつめられていて垢っぽくなっていて、なかなか良かったので、このままがんがん見続けることでどうころぶか分からない感じです。獣人。