日月星辰ブログ

Vive hodie.

そんなことより(気を取り直してよかったさがし)

ある方面からぷりきゅあ5のカレンダーを貰いました。ケロロの後釜がこのこになりそうです。
ナイトメア好きとしては「あえて買わぬ!」と心に決めていましたが、買ったわけではないので複雑な気分です。
ココナッツ好きは買うと良いです(余計なお世話)。2月ごとの6枚ですが、絵柄はかきおろしのようで豪華です。また5人のプリキュア+ミルクとココナッツはどの月にも勢揃いしていて、買いです。なんと女児向け!「ままーなんで8月はココがいないのー!」とかそういう泣きが入らないようになってます。
これを来年一年間ぶら下げて、絵柄を見ながら、ナイトメアバージョンを妄想してえへえへする、というハイブロウな愛し方を来年一年間していこうとおもいます。ハイブロウ。

2ヶ月ごとのナイトメア…

1月2月は寒空のしたで新年会だよ(なぜか外)。繁盛祈願の初詣とか。
3月4月はあれだ、入社式。
5月6月はなんだろうね…メーデー
7月8月は普通に夏休み。なつやす…っ! なんとにあわない言葉だ。
9月10月は…社員旅行かな。
そして11月12月はクリスマス+忘年会。

ただのいっぱんてきな会社の年間日程のような。眠いんです多分。

でもリーマンもののでかいアニメ絵のカレンダーって、あったら結構うれしいと思うんですがね。士気向上する。いや見る度にいやな気分になるかも知らんが。