日月星辰ブログ

Vive hodie.

プリキュア5#43感想

ブンビーさん救済の余韻もさめやらぬうちに。
黒い紙よたび。なんだかプリキュア側が盤石になればなるほど、ナイトメア側はぐだぐだというか、場当たり的になって参りました。本当にそれ、社長決定なの…? なんかルーティンと化してない…? ブンビーさんに渡されないのはやっぱり、渡しても有効活用しないというご判断で…?

それとも、ブンビーさんは他の業務でそこそこちゃんと働いてるとか、いいなと思った。営業部長とかなんだよ。毎夜毎夜なけなしのポケットマネーで、居酒屋で飲みニュケーションで契約決めてきてくれるから簡単に切れないんだよ。「ブンビーさんいなくなっちゃうんなら、継続どうしようかな…」とか言ってくれる取引先がいっぱいいるんだよ…!

 何だよ。…夢ぐらい、見させてよ。

 まああれですよ、何もしないでふんぞり返ってると、ばちがあたるよというあれは裏のメッセージがとうえいから…。

 ていうか、今のブンビーさんに黒い紙は憐れすぎる。さすがに倫理的にどうだろうと思うよ。だって、こき使われたあげくに…
(ギリンマくんがどうこう、というのはもうなんていうか、あれも倫理的にまずかったの! そうなの!)