日月星辰ブログ

Vive hodie.

飲んだよ

M嬢と「第1005回京都旅行どうするよ会議」(まだらめ風味・だからオタクだと以下略)しました。まあその話は前半数分で終了し、あとはひたすらおたとーくでしたが。オタトークの内容も、いつもより節操がなく(いつも節操はありませんが)「ATOKは受け」とかそういう。そういう。ふじょし化したのはいつよカミングアウトとか。駄目な絶対音感(せいゆうさんの声紋確認が肉耳*1で行えること)のお話とかでした。業界動向の話などいやらしくて本当に気の置けない人としかできませんね。またやりたい(ええ!)。
 あまりにぐだぐだしすぎて、案外長居になりましたが、大事なラジオ番組の為にダッシュで帰ろうとするMさんをみながら「高坂くんみたいだ*2」と思いました。その心意気や良し。正しいオタクとして!

 私はそういうパンクチュアリーな動きが大変苦手ですので、だからアニメとか追いかけられないんだなーと思いました。げんしけんはすごく夜遅いからなんとか出来てる。プリキュアは日曜日だからなんとか出来てるけど、いつ寝逃すかわかりません。今週なんてちょう区切り回の予感がするのに、今にも寝そうです。あと3時間。

*1:当然造語です…肉眼があるなら、肉耳だ! ちなみに読み方は「にくじ」ではなく「にくみみ」

*2:デート中もアニメの時間になったら家に帰るどころか、部屋に彼女がいてもテレビをつける