日月星辰ブログ

Vive hodie.

げんしけん2 #9 おお…重い!

就活っすよ就活! 学生がやりがちな失敗談! 「自己ピーアール」は「ありのままの自分を正直に話す」と勘違いしてしまいがち。わかるわかるぞ! ある程度キャラが作れる人のほうが、気持ちが楽にクリアできるかも知れませんね。
「何が好き」的なあれは作ってでも出せ、ってね。
でもささやんはとてもその、自分自身と、自分の経験が大切な人なんだなあと思ってほろり。それって人として大事だとおもいます。

今思うに学生のほうがはったりきいていいなあとおもった。いや、いまのローカイさがあってのあれですよねー。ねー。社会人5年以上の老獪さと、学生という年齢と身分があったら就職なんて楽勝だ。あーだからOB訪問とかいうわけね…。でもOB訪問するんだったら2〜3年目の人より、断然5年以上たったひとのほうがいいな。そう思うとな。2年3年の入社年数の奴にその会社のズイの部分が見えているかどうかは個人差がある。社長秘書とかだったら話別だけどね。

予告。あんじぇらがまだらめに絡んでいる絵を見て、なんて珍しいもえかっとだと思いました。普段男の子扱いされない子だから、そっとあつかったげて。