日月星辰ブログ

Vive hodie.

ファーストシーズン「げんしけん」えぐい。

4・5話見た。

#4。
●大野さんの前髪の長さがオタくさいです。
●田中さんが本領を発揮した!
●やっぱり田中さんもオタくさい。いや、初めから分かってたけど。
●ちゃっかり大野宅に上がり込んでいるところはいかがかと思いました。デキレースだったんですねあの二人。もう、つきあっちゃえよ! ってかんじでした。あれで1年ほどすったもんだがあったという事がむしろ謎。
●えばぱろ! えばぱろ!
●まだらめのだめっこっぷりが遺憾なく発揮。事件を起こす係として重宝される人ですね。でもまああの流れだとしょうがないか。
●作画がたまにひどい。がこれはこれで。
●色指定が渋いのもこれはこれで。

#5。
●えぐい! えぐいですかいちょう!
●むしろ会長は実態がないのではないか。座敷童なのではないか。だから知っているのではないか。
●しかしなんでみんな学校で秘密のことする。家でやれ家で。水虫の薬とか。
●…まあ、筑波大学卒のひととよもやま話をしたときに教えて貰ったんですが、「山の中の学校なんで、三つしかやることがない。勉強するか(study)、スポーツか(sport)、せっくす(sex)か」という俗諺が出回っているそうです。まあさきちゃんが必死にかくしていたことが何だったのかは知りませんが(しらじらしい)。
●くじあんパートの中田譲治の声が聞き取れた。
●予告 やっぱりそれ痛いよねー。ねー。ねー…。