日月星辰ブログ

Vive hodie.

オタクな病

れいの推薦文があまりに名文なのでパロディ。

・飲食店の「演出」に文句をつける
・二次元方面に身をゆだねる
・結婚はしたいけど子どもはいらない
秋葉原の路地裏にやたら詳しいのが自慢
・『私、オタクだから』と言えてしまう
・イベントの回数ばかり重ねてしまう
・同じオタクとして、ぬるいひとのことは許せない
・最近、イイもえキャラがいないと言いたがる
・とにかく『職人・神』を目指したい
・『しょせんオタク』扱いに逆上する
・自分のもえを主張せずにはいられない
・アニメ化への期待や幻想がふくらみ過ぎている などなど・・・

 いてーいてー。こころと脳みその前頭葉あたりがイテー。
 でもあんまり面白くならなかった。うーん難しい!
 前述の推薦文があまりに名文だからだろうね…。目の付け所がもともと良いので、パロディしても陳腐化するばかりだ。

 出直して来ます。