日月星辰ブログ

Vive hodie.

ギリンマくん殉職は新年ですかね。

ある晴れた初夏ではなく、DVDリリースの話。

Yes!プリキュア5 Vol.5 [DVD]

Yes!プリキュア5 Vol.5 [DVD]

5・6の所収が13〜18話。
もう7・8の予約始まってるじゃん。19〜24話。DVDの区切り的には最適のタイミングだったわけだ。こりゃ盲点だったわ。
扱いが悪い悪いと言われますが、あの散りざまはいっそ美しいって言うか、妄想猛々しくなるよはあはあ。悪役は散り際こそ美しけれ、ということでいろんな意味で楽しみすぎる新年。それまで愛が続いているかは、わかりませんが(危険)。
そういった意味ではアラクネアさんとかは散り際があっけなさ過ぎた。やはりこれは、初回登場を取るか取らないかで、違ってくる待遇といえよう。ブンビーさんには5話ほど引っ張っていただきたいです。本当です。本当にそう思っています。
しかしあれほど視聴率を獲得している作品に対する言説がこれか。もっとこう、何というか、…まあいいじゃないですか。