日月星辰ブログ

Vive hodie.

げんしけんのレギュラーな面子なら、どこがボーダーラインか

一緒にメシしたMさんに、「オタクならどれぐらいだめ人間なら彼氏として許容できるか」という話題を振られたので、げんしけんでたとえようとしたけどげんしけんわかんないというので上手く伝わらなかった。

私個人的の見解としては、くちきくんがいちばんきときとで、一番GOODなのは高坂だと思います。(ようするに普通の女子見解というやつだ)
 朽木→久我山斑目→田中→笹原→高坂 ですネ。リアル且つ順当に言って。
 でも自分がもしサークル員だったら、久我山斑目・田中の誰かにいいなあ…と思っていそうです。くっちーはさすがについてけない。笹原・高坂は初めからはずしています。そもそも構成部員一いい男というのはあまり好きでない。別にひがんでいるわけじゃなくて、ムリ目だと思っているわけでもなくて。人間少しは劣等感とか、ひねくれた所とか、あきらめた所とかがある人の方がいいですよ。

 オタクのいたいところまで愛してこそ、オタクというもんだ。しかし人によって、久我山を捨てるかひろうか、で評価が分かれるところといえよう。さすがにくっちーOKな女子は少ないと思う。ごめん。うん。
 普通の人からすれば、斑目さんあたりがボーダーラインになりそうだね。でも人によっては「いくらイケメンでもオタクだってだけできもい」というひともいるだろうな。

参考:
げんしけん - Wikipedia